2021年もありがとうございました

昨日、西荻窪ヨロコビtoギャラリーで開催されていた「10 Artists of Santa Claus」が無事に終了しました。

昨年を上回る、たくさんの方がお越しくださったと伺いました。

私自身、嬉しいメッセージをいただき、作品とのご縁も多く、この1年の苦労や悩みが吹っ飛ぶほど嬉しい年末を過ごさせていただきました。お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

素敵な企画に参加させてくださり、作品をとても丁寧に紹介してくださったヨロコビtoさんにも感謝です。


振り返ると、今年は11の展示に参加させていただき、絵画だけで約70点も制作しておりました。自分が一番驚いています。そして、インプットの面でも、アウトプットの面でも、発見や出会いが多くあり、充実した1年で、体感的にはとても長かったように感じています。

表現と向き合う中で、どうしても鬱々とした気分になることもあるのですが、作品を見ていてくださる皆様のご感想に、何度支えられたか分かりません。今年はそのことをとりわけ感じた一年でもありました。


いつも気にかけてくださっている皆様、今年もありがとうございました。


来年は1月〜2月にかけて2つの企画展、そして5月には京都での個展を予定しています。

2022年も表現に真摯に向き合い、変化を楽しみ、自分らしく地道に活動していきますので、引き続き見守っていただけましたら嬉しいです。


寒い毎日ですが、くれぐれも心身ともにお大事に、皆様よいお年をお迎えください!