個展「Dawn Chorus」

個展のお知らせです。

この度は、京都のギャラリーダイモンさんにご企画いただきました。関西では初の個展です。

 

ただあやの個展「Dawn Chorus」


2022. 5 / 3 火・祝 − 5 / 8 日

11 : 00 ~ 18 : 00 (最終日 ~ 17 : 00)


@GALLERY DAIMON

京都市北区紫竹東大門町50-6


【公共機関でのアクセス】

>>北大路バスターミナルから

▶市バス37系統( 西賀茂車庫行き)下岸町下車徒歩5~10分

▶市バス北1系統( 佛教大学・玄琢行き) 下緑町下車徒歩5~10分


>>地下鉄北山駅から

▶市バス北8系統(佛教大学・玄琢行き)下緑町下車徒歩5~10分


>>四条大宮から

▶市バス46系統(西賀茂車庫行き)大宮大門町下車徒歩5分


>>京都駅から

▶市バス9系統(西賀茂車庫行き)下岸町下車徒歩5~10分  


>>JR・阪急でお越しの場合

▶地下鉄北大路駅▶バスターミナルから上記37系統 or 北1系統



新作の絵画作品をメインに、旧作、陶のオブジェを合わせて大小40点ほど展示します。


土の中でひそやかに、けれど確かに春を信じて待つような、「静かな意地」を絵の中の生き物たちに託して描いてきました。ひと筆ひと筆、線を重ねるごとに絵の中の存在は意地を持ち、その行為は私にとって祈りのようなものです。今回の個展は、かすかな希望のフレーズがやがてコーラスになるイメージに願いを込めて「Dawn Chorus」と名付けました。

ぜひご高覧ください。

 

ギャラリーダイモンさんは蔵を改装したギャラリーでして、太い梁が残るあたたかみのあるモダンな空間です。

お声がけいただき、HPを拝見した時に、私の作品が持つ空気感と絶対合う!と確信し、下見に伺った際にも、

天窓から優しい光が差し込む白い空間に惚れ惚れとしました。

オーナーさんもとても気さくな方で、展示をさせていただけることをとても嬉しく思っています。


ただ、関西では初の個展ですので、果たして見にきてくださる方はいらっしゃるのか...と、どきどきしています。

お近くにお住いの方、お近くにお越しの方、ぜひ足をお運びいただけましたら幸いです。